久々に練習に行ってきました

ゴルフボールを打っているのに

ブログにほとんどゴルフネタが登場しない

M@igmonlineです

 

そんな私ですが

 

先日久々に打ちっぱなしに行ってきました

平日の8時過ぎ

48席ある打席は半分くらい埋まっています

私が行った日はレディースデーでしたが

女性客は私を含めて3名のみ

そのうちの一人は私の相棒

 

今回の相棒もいつものとおり

15歳年下のご近所ゴル友、Sちゃん

 

2人ともおしゃべりもせずに

 

黙々と打ちます

 

まだまだ初心者な私

 

練習場に行っても

 

確たる練習方針があるわけでもなく

 

とにかく

まずは「ちゃんと当たる」率を高めることを第一目的に

いい当たりが出たらそれを再現できるよう

身体が覚えるまで

 

打つべし打つべしっ

 

だいたいどのクラブでMaxの力で打ったら

(ちゃんと当たったら)

どのくらい飛ぶかは解ってきたので

あとの課題はフォームと打率の安定・・・

まぁ何が正しいのかもよくわからない手探り状態の練習ですわ

 

 

と、まぁこのやり方が良いのか悪いかは別として

毎回楽しく練習しています(*^_^*)

 

そんな中、知り合いのおじ様で

よく練習場で会う方がいるのですが

 

このおじ様の練習方法がスゴいんです

 

もともとゴルフがとてもお好きでお上手な方なのですが

 

ある日練習場でお会いしたとき

 

スコアカードが開いて置いてありました

理由をお尋ねしたら

 

先日ラウンドしたコースをイメージしながら

独りで反省会をしているとのこと

 

つまり、先日ラウンドしたコースを

イメージの中で反省点を踏まえながら

再度ラウンドしているそうなんです

 

1打ごとに飛距離を確かめて、

 

クラブを変えて

 

バンカーや池も想定しながら

 

18ホールを妄想(笑)ラウンド

 

基本的に「ひたすら打つ」練習の私から見たら

何とも神級のスゴイ練習です

 

私もそんなレベルではなくとも

足元・・・

いやつま先くらいにまで及べたらうれしいです(*^_^*)

 

さて、Yahoo!ショッピングでは

今年最後のビッグセール

年末プレミアム会員セール開催中

アイジーエムオンラインYahoo!ショッピング店も

セール品を取りそろえてお待ちしております