当たったらどうしよ!?

私事ではございますが

 

先日

 

夢を買って来ました✨

 

 

そう、🎯年末ジャンボo(^o^)o

 

ミニ

 

 

プチ

 

 

まさかの、

ジャンボ本体は買ってないという(笑)

 

 

あまり今まで宝くじって買ったことなかったんだけど

 

今年はなんだか「買ってみようか」って気分になって

 

 

だから、

 

普段買わないのに欲張ったらダメかな…ってさ

 

だからミニとプチ(笑)

 

でもね、一応当選確率を比較してみたよ

 

発行予定数が

ジャンボ 1ユニット2,000万枚×25ユニット

ミニ 1ユニット1,000万枚×15ユニット

プチ 1ユニット1,000万枚×10ユニット

 

その上で、

10万円以上の当選数が

ジャンボ 46,000本

ミニ 16,965本

プチ 31,000本

 

さぁ、数学の得意な人なら気づきましたか?

 

私は数字にめっぽう弱いので計算機で計算しましたよ

 

10万円以上の当選確率は

ジャンボ 0.0091%

ミニ 0.0113%

プチ 0.031%

 

ナント、プチはジャンボの3倍以上もの当選確率

 

前後賞合わせて10億円なんていりません

 

元手以上に当たったら充分大当たりです

 

神様お願いします(^人^)

 

どうか私にささやかな幸せ✨を

 

とは言ってみたものの

 

億とか当たるのなら

 

家政婦を雇いたい

とひそかに思っている私です

 

 

楽天スーパーSALEは12月7日(木)01:59まで!

今回は金額に応じて使えるスペシャルクーポンも配布中

最大で2,000円OFF!!!

お店の看板下にあるクーポンバナーからどうぞ!

10億円当たるかもしれない方も

当たらないであろう方も

ぜひ遊びに来てください\(^o^)/