たまご事件勃発!ゴルフにまつわる卵の話。

先日、買ったばかりの卵を床に落とし

全滅させてしまった

たにぐち@IGMです。

 

落とした卵は並行に床に着地し、

見事に全滅(/_;)

 

結局、もったいないので、翌日の

子供たちの朝ご飯

旦那さんのお昼のお弁当

私のお昼のお弁当

は玉子そぼろご飯

となりました。

 

さて、そんな中、ふと

「ゴルフと卵で検索したら何か出てくるかな?」

と突然思い立ちまして、

検索してみました。

 

そうしたら出てきました。

 

「たまごを産む」

というゴルフ用語。

 

みなさんご存知ですか?

 

ゴルフダイジェスト社の運営するサイト

「Golf Digest TV」のゴルフ用語集によると

たまごを産む- ゴルフ用語 | ゴルフダイジェストTV

 

ボールが見つからず、ロストボールになりそうな時、ポケットから別のボールをこっそり取り出して落とし、「ボールが見つかった」と申告する。この重大なルール違反行為を、俗に「たまごを産む(playing another ball illegally)」という。

 

と出ていました。

 

ほほぅ・・・

 

そんな手があったのか・・・

 

まだまだ初心者の域を出ない私がラウンドするときは

 

ロストボール、OBは

 

ほぼ決まって

 

前進4打の特設ティ

 

 

これ、ミドル以上のホールだと

 

私にとってはかなり

 

ラッキー\(^o^)/♪

オイオイどんだけ初心者なんだよ…

 

だから私には当面たまごを産む必要はなさそうです(笑)

 

 

ルールはもちろん、マナーを特に重んじるスポーツ

それがゴルフです。

 

一緒にラウンドしている人たちも

ラウンド途中で産卵されては良い気分ではないでしょう。

 

スコアの善し悪しはともかく、

 

フェアプレー精神で、

 

楽しくプレーしたいですね。

 

 

カエデディンプルとハナビディンプルのゴルフボールのお店

アイジーエムオンライン楽天市場店

アイジーエムオンラインYahooショッピング店