キャディバッグの保管場所

突然ですが、みなさん

 

キャディバッグって普段どこに保管していますか?

 

 

じつはちょっと前に、ネットのニュースで

 

神奈川県内で車の中に保管されていたゴルフバッグの盗難が相次ぎ、被害はおよそ153件2,200万円にものぼる

 

という記事が出ていました。

車の中に入れておく…って人、けっこう多いんですね。

 

 

私は車の中にはティッシュと傘以外のものは基本的には置きません。

 

というのも、以前母が車上荒らしに遭ったことがあるのです。

 

その日母は、別の買い物の帰りに、自宅の手前200mのところにあるホームセンターに立ち寄りました。

ちょうど母が車を降りるときに夕立がポツポツと降り始めたため、慌てて店内に駆け込みました。

 

わずか10分ほどで買い物終わりましたが

雨が小降りになるため、少し店の中で時間をつぶすことに

 

その間、さらに10分ほど…

 

車に戻ると後部座席の窓が割られ

中に置いておいた通帳の入ったバッグが見事になくなっていました

 

その後、盗まれたバッグは現場から3キロほど離れた空き地で発見され、

盗難後すぐに連絡をしておいたので口座は無事でした

 

が…車のガラスの修理代が…((+_+))

 

それ以来、私は車の中には余分なものを置かない!って決めてるんです。

 

ちょっと話がそれましたが、

車上荒らしって誰にでも起こりうるってことです。

 

都会だから…とか

田舎だから…とか

(私の実家は田舎です)

関係なく。

 

ちなみに、母が被害にあったホームセンターは交番の真ん前。

 

ホントに「ここは大丈夫」なんて言い切れる場所はないのです。

 

さて、かく言う私ですが、

自分のキャディバッグは玄関に置いています。

 

数年前自宅を建てたとき

お雛様やクリスマスツリーを飾れるように

玄関ホールを広くしてもらったので

私のキャディバッグのほかにも

息子の剣道の道具もおいてあります。

 

でもね、ちょっとググってみたら、

玄関にキャディバッグを置くのは

風水的にあまりよくないんですって(*ノωノ)

 

 

カエデディンプルとハナビディンプルのゴルフボールのお店

アイジーエムオンライン楽天市場店

アイジーエムオンラインYahooショッピング店