パンダブーム再来

上野動物園の🐼シャンシャン

 

かわいい💕

 

ちょっと調べてみたら、

 

パンダが初めて来日したのは

私が生まれる少し前

 

初公開の日は56,000人も来園して

 

パンダを見ることが出来たのは18,000人

 

しかも30秒だけだったそうです

 

私が幼稚園の頃から

5つ下の弟が幼稚園を卒業するくらいまで

 

幼稚園の遠足は上野動物園でした

 

上野動物園のサイトで歴代のパンダたちが

紹介されています

http://www.ueno-panda.jp/history/

 

これによると私が見たのは

「カンカン」と「ランラン」

 

あっ、歳がバレますね(笑)

 

 

正直あまり記憶がないなぁ・・・

 

 

一番最後にパンダを見たのは

 

2012年5月4日

 

シャンシャンのお父さんとお母さんの

 

リーリーとシンシン

 

当時幼稚園児の息子と

小学校低学年の娘

 

「パンダさんまだかなぁ」

 

なんて言いながら2時間並びました

 

これがその時のパンダちゃんの写真

 

 

そして5年半経った今

 

「ねぇねぇ、パンダ見に行きたい??」

 

2人そろって

「えっパンダ?寒いし、並ぶのヤダ」

「テレビで超やってるし」

 

(´・д・`)ソンナー

 

母撃沈です 😪

 

そんなこんなでつまらないので

独りでこんなことして遊びました

寂しい…

 

今週末はいよいよクリスマス

アイジーエムオンラインでは22日(金)朝9時までにご注文いただければ

名入れなし商品は当日発送となります。

クリスマスプレゼントにまだ間に合います!